single
2017年4月27日 

聖霊に励まされて

~ 聖霊に励まされて

 復活の主に出会って、弟子たちに希望の光が差し込みました。そして、主は弟子たちに言います。約束のものを待ちなさい、と。もうひとりの助け主聖霊さまを送るから、と。果たして、その通りに弟子たちの上に聖霊さまが下って来て、彼らは力を受け、その後は力強く主を証し、主を述べ伝えて行きました。まさに地の果てにまでも。
 神さまの約束は成就するのです。神さまのご計画には失敗はないのです。そして教会が、築き上げられ信者の数は増えて行ったのです。
 先週、イースターをいっしょにお祝いしました。復活の力にあずかり、その力で生きることが出来ることは何と幸いなことでしょう。主に目を上げ、自分自身を知って、今できるベストのことをなすとき、主の素晴らしい力が私たちを解放してくださるのです。
 また、先週は、素晴らしい時でした。洗礼式も持ちました。ひとりの人が救われ、神の家族に加えられたことは、天での大きな喜びであったでしょう。そして、私たちこの家族にとっても大きな喜びの時でした。
 毎週、そんな喜びをいっしょに味わっていきたいものです。人が救われ神の家族に加えられること、こんなに大きな喜びはありません。天の父なる神さまは、決して人が滅びることを願ってはおられません、すべての人が救われ、永遠の命を持つことを願っておられるのです。そのために、愛するひとり子を私たちに与えて下さったのです。
 私たちも、私たちの愛する家族や友人にイエスキリストにある救いを述べ伝えて行こうではありませんか。使徒の働きの時代のように。そして、信者の数はどんどん増えていくのです。ハレルヤ!
 教会は、ユダヤ、ガリラヤ、サマリヤの全地にわたり築き上げられて平安を保ち、主を恐れかしこみ、聖霊に励まされて前進し続けたので、信者の数がふえて行った。
とあります。どのように増えて行ったのでしょうか。どうして、増えて行ったのでしょうか。今日いっしょに考えて見ましょう。M.H