single
2018年1月2日 

感謝!

~ 感謝!
 
 2017年も、いよいよフィナーレです。今日は今年最後の主日礼拝です。
 みなさんどのような一年だったでしょうか。一年間共に集ってひとつ心で、主の前に出て主を礼拝できたことは、この上のない感謝ではないでしょうか。
 この一年も、主がいっぱいの祝福を私たちの上に注いでくださいました。
 皆さんにとって、この1年は、祝福と喜びにあふれた1年だったでしょうか?試練の中を通らされた1年だったでしょうか?
 年の初めに計画したことをどの程度達成できたでしょうか?
 大体できた成長の1年だったといえる人も、思うように行かなかった1年だったと反省しておられる方も、さあ、いっしょにこの1年の感謝を捧げましょう。
 主は、私たちがどのような状況にある時にも、私たちと共にいてくださり、私たちを導き守っていてくださったのです。
 私たちにおこった、ひとつひとつの出来事の中に示された、神さまの御業を思い巡らしてみましょう。神さまへの感謝しかないのではないでしょうか、神さまは素晴らしいお方です。良きお方です。
 

今日、心から感謝し賛美を捧げてこの一年を締めくくりましょう。

ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。
御力の大空で、神をほめたたえよ。
その大能のみわざのゆえに、神をほめたたえよ。
そのすぐれた偉大さのゆえに、神をほめたたえよ。
角笛を吹き鳴らして、神をほめたたえよ。
十弦の琴と立琴をかなでて、神をほめたたえよ。
タンバリンと踊りをもって、神をほめたたえよ。
緒琴と笛とで、神をほめたたえよ。
音の高いシンバルで、神をほめたたえよ。
鳴り響くシンバルで、神をほめたたえよ。
息のあるものはみな、主をほめたたえよ。 ハレルヤ

 さあ、感謝しましょう。神さまをほめたたえましょう。神さまは私たちの人生を何倍にも豊かに祝福してくださいます。そして、期待しましょう。私たちの歩みを導いてくださる主に、私たちの身に起こる素晴らしい御業に。神さまは素晴らしいお方、良きお方です。新しい年もいっしょに神さまの大きな祝福に期待しましょう。             M.H