single
2018年2月1日 

新しいことが今この地に起こる

~ 新しいことが今この地に起こる
 
 今日はアガぺ研修会です。主に期待しておられるでしょうか?主が何を見せ、語ってくださるのかわくわくしていますか?

知れ。主こそ神。
主が、私たちを造られた。
私たちは主のもの、主の民、
その牧場の羊である。         
詩篇100:3

 かれこれ四半世紀前のことになりますが、私がNZに居た時、友人にこんな話を聞きました。友人が、農場体験に行った時のことです。広い広い牧場で、羊はちらほら見える程度しかその時はいなかったそうです。それがひとたび、その牧場のオーナーが低い声で、ウォ~か、バァ~か、わかりませんが、そんな風な声を発したとたん、ドドドドド~と、どこからともなく羊たちが集まってくるではありませんか!ちらほら見えていただけの羊が、あっという間に2000頭くらい集まって来たというのです。なんという光景でしょう。この話を聞いた時、私はすごく興奮しました。決して私が見たのではないのですが、とてもすごい!と思ったのです。ちなみに友人もそのオーナーの声を真似して出してみたのですが、何の反応もなかったそうです。
 私たちは主の民、羊です。羊は羊飼いの声を聞き分けます。主の声を聴くことができるのです。分かるのです。主は私たちの羊飼い、すべての面倒を見てくださるのです。語ることのできるお方なのです。それを本当に、心から信じましょう!主が与えてくださるものを、真新しい心で受け取りましょう!          Mrs.M.H